CHEESTER (イタリアン)

 ダウンタウンは財布を気にせず食事ができるので安心します。

今回ご紹介するのは、イタリアンパスタとピザのお店 『CHEESTER』です。

こちらはダウンタウンの路地裏に店を構える 『PZZA CHEESTER』 と 『PASTA CHEESTER』 のショッピングモール出店1号店になります。

 実は私は、この路地裏に構えるお店が大好きで、よく足しげく通っておりました。いかにも路地裏レストランという感じのお店です。そっちのレストランの紹介は後日ご紹介することにして、それでは本題に入りたいと思います。

 ここのお店の特徴は、テーブルの座ってもメニューが来ないということです。壁にあるチョークで書かれたメニューを見て食べたい料理を探します。面白いのがスムージー。かなりの数の創作スムージーが書かれています。よほどタイトルだけでは理解不能なメニューばかりです。

たとえば BE YONCE とか(笑。 これは、イチゴ・マンゴ・メロン・パパイヤ のミックススムージーです。ほとんどフルーツで構成されています。 値段は$50~$70ペソ(300~500円)ととてもリーズナブルです。

 ビールやソフトドリンクも種類が豊富です。ここが路地裏レストランとは違うところです。

 こちらはピザのメニューです。大きさはラージサイズのみとなります。値段は$120~$160Peso(750~1000円)と日本のデリバリーピザより安いです。こちらのネーミングも独特なのでやはり名前だけではわかりません。メニューの名前の下に書いてあるトッピングの種類を読んで想像を膨らませます。

 路地裏レストランのほうは、創作ピザの他に、クラシックやメキシカンなど、たくさんの種類があるので、非常に楽しめます。味はどちらも同じなので、問題はありません。

 ピザはご覧の様な窯で焼いている本格的なピザです。生地はクリスピーで非常に食べやすいピザです。私は無類のピザ好きなので、ピザのメニューばかり見ていたのですが、この日一緒にいたメキシコ人の少年がピザはあまり好きじゃないとのことで、本日のピザの注文は断念。。。写真は後日に持ち越しとなってしまいました。

 こちらはパスタのメニュー。もう説明はいりませんね。こちらも同じ創作パスタとなっております。

私たちが座った席が丁度、メニューに一番近い席だったので、入店してきたお客さんはみなさんメニューを見に来るので、テーブルの周りは人でごった返して居ました。落ち着いて食べるには窓際の席をオススメします。その代わりメニューを見に席を立たないと行けませんけどね。

こちらが今回頼んだお飲み物です。左から

BE YONCE・ビール・ハマイカ・チョコレートドリンク

 こちらが、本日頼んだパスタ2品

左が MAMA MIA

 チーズと鶏肉・ナッツが入ったクリームパスタ。

右が VENECIA

 チーズとエビと白ワインで味付けしたクリームパスタ。ミントも入っていて一風変わった味付けでした。

 

頼んだ料理が来てから気がついたのが2品ともクリームパスタを頼んでしまって大誤算でした。4人(うち子供二人)でかなりの量が余ってしまいました。けど決してマズイわけではありません。さすがにクリームパスタは胃にどっかりきました。

----- おまけ -----

 ここはショッピングモールなので、様々なお店が入っています。カンクンダウンタウン唯一のボーリング場もあります。帰りにボーリングをして帰りました。面白かったのがお店のシステムで、通常のゲーム数を申し込んでプレイするタイプと、時間指定で申し込んでプレイするタイプがあります。

 「どっちで申し込んだの?」と訪ねてみたら「1時間。」とのこと。今まで時間限定で申し込んだことがなかったので、どうなるのかと思えば、2ゲーム目の途中でスコアのモニタと、使用しているレーンの電気が消えました。とても盛り上がらない終わり方でした。

場所は、LAS PLAZAS OUTLET のショッピングモールにあります。

R-2のバスでAV. COBA 通り右折して AV.KABAH 入ったら下車します。

スーパーの裏手にあるので、バス下車後徒歩5分程度。