2012年

4月

10日

メキシコのプリングルス

カンクンに旅行に来られたお客様に 『お土産は何がいいですか?』 よよく聞かれます。実はこれが結構\難しいですね。どういう方に渡すお土産なのか、それによって答えが変わってきます。 今回は、一般的に面白そうなお土産を紹介したいと思います。

最近お土産屋さんのお菓子売り場に登場した、Pringlesです。

その名も 『Pringles Xtream』

なにがエクストリームかというと、言わずと知れたメキシコ原産国で有名なチレ(唐辛子)が入っています。種類は3つ。辛さにより表示している温度計の示す値が変化しているというユニークな表示方法です。もちろん一番辛いメモリはMAXになっています。

続きを読む 0 コメント

2012年

4月

10日

CHEESTER (イタリアン)

 ダウンタウンは財布を気にせず食事ができるので安心します。

今回ご紹介するのは、イタリアンパスタとピザのお店 『CHEESTER』です。

こちらはダウンタウンの路地裏に店を構える 『PZZA CHEESTER』 と 『PASTA CHEESTER』 のショッピングモール出店1号店になります。

 実は私は、この路地裏に構えるお店が大好きで、よく足しげく通っておりました。いかにも路地裏レストランという感じのお店です。そっちのレストランの紹介は後日ご紹介することにして、それでは本題に入りたいと思います。

続きを読む 0 コメント

2012年

4月

02日

Baskin Robbinsons 31アイスクリーム

前々から気になっていたんですが、アイスクリーム屋さんサーティーワン系列のBaskin robbinsです。

ミントとキャラメル
ミントとキャラメル

以前はホテルゾーンに31アイスクリームが出店していたのですが、食べる前に閉店してしまいました。あの時の悲しみは今でも忘れません。それから5年の歳月が流れ、カンクンにようやくやってきました。

続きを読む 1 コメント

2011年

9月

09日

メキシカングリル ラ・パリージャ

 カンクンのホテルゾーンにあるレストランとダウンタウンにあるレストランを比べると、やはりホテルゾーンの方が高い。渋谷と銀座みたいなものである。お客さんに聞かれるオススメのレストランにキーワードはこの3つ。

 

・安い

・美味しい

・メキシコ料理

 

これを兼ね備えたお店は、ここでしょう。La Parrilla(ラ・パリージャ)

正直、ここ以外に思いつきません。メニューは豊富だし、量は多いし、味付けもしっかりしています。どれを食べてもハズレが無いのは正直凄いです。さすが1975年から創業しているだけのことはあります。

ただ、気をつけなければいけないのが、あまり注文し過ぎないこと。2人だと2品で結構お腹が膨れます。

 ここがオススメなのは他にもいろいろあります。たとえば、料理によってはテーブルパフォーマンスを披露してくれるものがあります。流しのマリアッチがテーブルを囲んで演奏(有料)してくれたり、花を売りに来る少年がやってきたり。特にマリアッチの演奏は迫力があって楽しい気分になります。メキシコ人の男性はマリアッチに演奏させて、花を一輪買って女性にプレゼントするという光景をたまに見かけます。ちょっとキザかもしれないですが、メキシコだったらそれもアリです。そしてなんといってもスタッフがとても陽気。メキシコのレストランでは普通ですが、非常にフレンドリーに接してくれます。店内の雰囲気も完璧なので、『あぁ、メキシコに来たんだなぁ』とメキシコ感あふれる情緒たっぷりに異国の雰囲気を味わえること間違いなしです。

続きを読む 6 コメント